t2-d2
インパクトNASAすぎ。

・「彗星衝突実験で精神的損害」 占星術師がNASA提訴(Sankei Web)

・NASA's Deep Impact

『ディープ・インパクト』スゴかったですね。時速30kmの彗星に時速10kmの小型探索機をブツケるって冗談かと思いましたけど本気で成功しちゃうし。実はけっこう感動した。作戦タイトルも映画から取ったり、7月4日という独立記念日をわざわざ選んで実行するあたり、NASAの気合いというか思惑がプンプン感じられまくりですけど。これが日本だったら7月7日とかで『七夕大作戦』とかいうタイトルになってるんじゃないかと思う。

でもやっぱり自然じゃないことすると、どこかがビミョウに歪んで来るんだろうなぁという予感がするのは当然で。僕は今のところ宇宙からの電波を感じられる人種では無い(つもり)ですが、でもやっぱり、どこかに少なからず影響を受けている誰かがいるハズだと思う(←既に電波発言?)。


今日の一枚:The Truth And The Light: Music From The X-Files


posted by tsukada at 05 / 07 / 2005  19:01
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

COMMENTS

tsukadaさん、はじめまして。ずいぶん古い記事にいまごろコメントしてます。NASAが今度は月に同じような実験をする計画のことは、お聞きになりましたか?これだけではなく、他にも彗星があと二つと、火星に対しても計画があります。

おっしゃるように、不自然なことですね。短期的な影響はなくても、長期的に影響があるのは避けられないと思います。それが「月や彗星が地球にぶつかる」という単純な形をとればいいのですが、そうでなければ気づかないかもしれませんね。

私はNASAのこの手の実験に関するリサーチをしています。ロシアでの裁判の本当の内容も告訴状を直接紹介してますので、ぜひ自分でよんでみてください。そのうえでご感想を聞かせてください。

それと、こちらのコメントをよかったら私のサイトで紹介させていただきたいのですが、許可をいただけますでしょうか。突然ですみませんが、お返事をお待ちしています。

Posted by: Yoko : 20 / 04 / 2006  00:36

tsukadaさん、はじめまして。私はあの実験に関するリサーチをしています。ずいぶん古い記事に今頃コメントしてますが、NASAが今度は月に対して同様の実験をすることになったので、リサーチを再開してこちらのサイトを見つけたからです。

私のサイトではいろんな人の「手放しではよろこべないぞ」という声を集めているので、よかったらこちらのコメントも紹介させていただきたいのですが、許可をいただければ嬉しいです。

突然ですみません。お返事お待ちしてます。

Posted by: 葉子 : 21 / 04 / 2006  01:28

すみません、2回も同じ内容のを送ってしまいました。。。

Posted by: yoko : 21 / 04 / 2006  01:30

Yokoさんこんにちは。
サイトを見たんですが、いつどのタイミングでコメントを書きこんだらいいか分からず、今こうして自分のところに書いてるんですけど、いいでしょうか。
僕のコメントは引用してもらっていいですよ。たいした文じゃないですけど。

Posted by: tsukada : 24 / 04 / 2006  17:59

ありがとうございました。早速紹介させていただきますね。これからも続けますので、時々みてください。
葉子

Posted by: yoko : 24 / 04 / 2006  23:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?