t2-d2
バンド・多いど(あるいはBANDWAGON)

『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン

@TOWERでも販売してる、白いリストバンド。貧困な子どもたちを救うきっかけとしてのバンドです。日本でもやっとリストバンド系の寄付活動が本格始動したって感じ。ていうか前にも書いたけどLIVE STRONGにはじまり"STAND UP SPEAK UP"のリストバンドも付けてる僕としてはこのバンドも買ったけどリストバンド大杉。海外ではこれら以外にも子どものイジメ反対とか熱帯雨林がどうのこうのとか乳ガンとかいろいろいろいろ出てきて、もちろん全然良いことなんで参加したいんだけどこれだけ数があるといっぺんに付けられないから困る。かつてORANGISTAが作ってた「新潟ガンガレ!」的なピンバッジみたいなモンだとたくさんあってもバッグに付けるとか応用効くんだけどな。


てゆーか、月末のFUJI ROCKとか、お盆のSUMMERSONICとかの時期はパスの役割をリストバンドが担うワケですが、これらチヤリティーリストバンドが出まくってるのでチェック係は大変なんじゃないかと余計な心配。たしかFUJIはICチップ入りだったっけか。SUMMERSONICはリストバンドの腕を上に上げて確認とかあったけど、今年はリストバンド率120%以上じゃないかと予測します。

てゆーか、その白いリストバンドのきっかけになったとか言う『LIVE8』ってどうだったんでしょうか。盛り上がったんでしょうか。ていうか白いリストバンドも日本UKUSとでスローガンが違ったりデザインが違ったり値段も違ったりして、なんで統一しないんだろ、とか思ったらコレ、「ゆるやかな連携」だったのですね。ゆるやかさを拡張して、もちろん白ければゴムでも布でもヒモでもいい、っていうのはステキだと思います。主旨を忘れてリストバンド欲しさにオク漁りっていうことも無くなるしね。

posted by tsukada at 07 / 07 / 2005  15:33
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?