t2-d2
MVPは誰にシタン?

・W杯ドイツ大会のMVPは決勝退場ジダン(nikkansports.com)
・ジダン、2006年ドイツ大会のアディダスゴールデンボール賞に輝く(fifaworldcup.com)

いやぁ、なんだかんだで結局はジダンに持っていかれた決勝戦でしたが、本大会MVPとなる、アディダス・ゴールデンボール賞は、そのジダンのモノになったようです。


一発退場となった頭突きの件も、マテラッティの挑発の内容がどうのこうのとあちこちで憶測が飛びかっていますけど、実際挑発に乗っちゃったジダンていうのも事実なワケで、退場したけどMVPってどうなのよ、みたいななんだか後味の悪い感じになっちゃっているのも確か。

ていうか普通、ゴールデンボール賞だったら文句無しにルーニーでしょう。
だってルーニー、(相手の)ゴールデンボールを蹴るのは得意なんだから。

posted by tsukada at 11 / 07 / 2006  01:40
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?