t2-d2
アラ?カワった?母校をミスって行く

・建築家荒川氏、母校間違え訪問 NHK「ようこそ先輩」(asahi.com)
・2005年4月27日放送「過激な家で元気を作れ!」名古屋市立瑞穂小学校
 荒川修作 [建築家](番組ホームページ -課外授業〜ようこそ先輩〜-)

サッカー日本代表の通訳、鈴木さんにも似て蝶な荒川修作氏ですが、やってくれました。母校間違うって凄ぇな。キマリすぎ。

僕のとっても好きな彼の作品コンセプトで「MISTAKE」っていうのがあります。「『ERROR』は道徳的な『誤り』で責任が問われる場合があるのに対して『MISTAKE』は基準や正解から外れた判断の『間違い」で非難の意味は含まれない(「荒川修作を解読する」展目録より)」ってことで「MISTAKE」を恐れず受け入れて、常識や既成概念に疑問を持ち、再認識しよう、みたいなこと。

しかしまぁ、それをこういった場面でもサラリと体現しちゃうとは。誰も文句言えないのがとにかく凄い。


posted by tsukada at 09 / 06 / 2005  12:54
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?