t2-d2
小野伸二、ケが。

日本ピンチ!小野が右足甲を骨折(nikkansports.com)
SHINJI ONO BREAKS METATARSUS(Feyenoord Online)

小野はホントにケが多すぎ。手術からすっかり復調しての代表戦だったキリンカップに合流した先月末には、久しぶりのスキンヘッドになっていた。それまではなんともコトバで表現するのが難しい、まぁあえて言えば「ファサファサした感じ」の髪型だったのに。

高校→浦和入団あたりから、マスコミにも注目されはじめ、髪型探しの長い長い道のりもスタートしたように思う。当時はまだ横浜にいた川口能活もサラサラヘアをセンター分け→デップ固め、というふうに模索中だった頃の話。

小野がスキンヘッドになったときは少々ビックリしたけれど、やっと落ち着ける場所が見付かったなぁという気がしてホッとしたものだった。安心して見ていられるっていうか。ところがオランダ移籍後に再び髪を伸ばしはじめ、またも髪型探しの旅・オランダ篇がスタートする。去年あたりだったかようやく「ファサファサ」も馴染んできた頃テレ朝の報道ステーションにゲスト出演したとき、サッカーの話題に明るくない古舘伊知郎が「こうして過去のビデオ観てますとね小野選手、髪型もいろいろと…。」と突然髪型の話題を持ち出した時は一瞬その場の空気が凍り付き、傍らにいた福田正博が「シンジもいろいろと気を使ってるみたいですよ」だったか「シンジもいろいろと気にしてるみたいですよ」だったか中途半端なフォローで場がマターリしたのが記憶に残っている。

そんな小野が、ここ一番の重要な試合、vs.バーレーン戦を目前にして骨折なんて。ケが無くてスッキリのハズなのに。残念でなりません。大事に至らなければいけど。アウェイのここ2試合は小野伸二のぶんもチーム一丸となって闘って欲しいものです。


posted by tsukada at 02 / 06 / 2005  18:24
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

COMMENTS

アジアで4枠は多いよね〜
1ヌケにしてイランとの最終戦ガチで勝負の方が盛り上がってうれしい
こんなに簡単にW杯に行けちゃったらつまらない!!なんて思うのはオレだけ??
そりゃ行けなかったら発狂もんだけどW杯ってもっと険しい道のハズ!!

Posted by: とおやま(昨日はありがと) : 06 / 06 / 2005  23:12

あ、まだ行けたわけじゃないんだけどねー(北朝鮮戦前)

負けたりして、キャ!!

Posted by: とおやま : 07 / 06 / 2005  00:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?