t2-d2
フォントにあった恐い話

mixi経由で知ったニュース。

・「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪(ITmedia )
・「PENCK」のテンキーフォント、「Major Kong」であることを確認(ケータイwatch)

いやぁ。。なんとも。。。安倍なつみの件よりも実感が湧くなぁ。足立裕司氏って人は面識ないけど本で見かけて「フォントの人」って記憶にあったし。なんだか他人事に思えないっていうか。ついこないだも弱肉(自営・中小・マイナー)な僕らの著作権は強食(大・メジャー)から保護されるのか?とか話してたとこだし。。。

しかしKDDIだから電話で謝罪なんですかね。

ていうか足立氏のサイトが消えちゃってんだよね。。。(ミラー)


posted by tsukada at 29 / 03 / 2005  20:16
TRACKBACKS
デザイナの勝利 from : MyCometG3
前の記事の続き。 ・携帯フォント盗用? auの携帯電話「PENCK」のキートップに使われている字体が、盗用ではないかという疑惑について。 本日、auが正式に足立裕司さんのフォント�...
at : 29 / 03 / 2005  23:30
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?