t2-d2
今日のプチとま

■ 東京メトロ永田町駅にて。

写真ネタは久しぶりです。ドキドキ。



永田町駅のエスカレーターを降りて行くと、足元には銀座線とか丸ノ内線とか各路線の案内がカラフルに貼られているワケです。まぁ全部同じ方向だからさほど注意しなくとも間違うことは無いのですが。


で、左斜めのほうに折れて進んで行くワケですが、その足元になんだか擦り減ったモノがこびりついてるのです。



近付いて見ると「とまれ」のマークなんですけどね。なんでこんなに小さいのかと。小さすぎやしないかと。ものすごく消極的にアピールしてますね。



ちゃーんと「とまれ」の文字とあしあとの絵の痕跡がありますが、かなりの人が止まらずにこの上を踏んづけていったように思われます。

ていうか、止まらないと読めないし。

posted by tsukada at 29 / 03 / 2005  19:46
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?