t2-d2
GEISAI #7

20日の昼はGEISAIに行ってきました。
行くつもりも無かったし、GEISAIってあったなぁそういえばアレいつだっけか、くらいの認識しか無かったんだけど、妹がチケットタダでもらったっていうんで一緒に。何事も経験。
どんなもんかなぁと何故かドキドキしつつ行ってみたワケですが、予想以上というか、予想以下の入場者数でした。過去のやつを写真で見るともっと多かったような気が。あの写真もGEISAI作品なのかな。

いちおう一通りサクッと観ようと思いつつも、なんだかんだでジックリ観るのもあったり。なんか人の作品観るのにいつのまにか批評家っぽくなっている自分に気付いて、あぁ俺も年だなぁ、と。GEISAIっていうイベントは一体なんなんだろう、とか裏のことを考えちゃうから良くないんだな。

でも参加している作品の中には面白いのもいくつかあって、それなりに楽しめました。気に入ったのは、メロンパンみたいのをぬいぐるみみたいにしているやつ。ユルい感じのコメントが良かった。それと、アイスの木製スプーンに人を描いてるやつ。あとはスケボーの木版画のやつと寿がき屋の看板とかの絵画とかは上手だったなぁ。まぁ、あれこれ参考になりました。

その後、日本科学未来館まで散歩したんだけど、着いたら閉館近かったので、ライブラリで「便器のできるまで」「インスタントラーメンのできるまで」「お菓子のできるまで」なんかのビデオを観て帰りました。面白かったなぁ、カールのできるとこ。


posted by tsukada at 21 / 03 / 2005  22:17
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?