t2-d2
郵便再配達は二度ベルを鳴らす

自宅に配達記録の手紙があったんですけど、ウチは日中は留守なんで不在通知がポストに入ってたんです。
で、再配達の都合良い日を連絡くださいってことだったんだけど、都合がなかなか付かなくて連絡しないまま5日くらい経ったんですね。で、まぁ明日の午前中なら自宅に居るなぁと思って、連絡を取ろうと電話の受話器を手にしたその時、「ピンポーン」って鳴ったんです。玄関のチャイムが。


インターホンで出てみたら「郵便です、速達をお持ちしました」って言うんで、ナイスタイミングだな、と。連絡する手間省けたな、と。気が利いてるなぁ、と。ちょっとしたラッキー感をかみしめながら、玄関開けて「はい、速達でーす」と渡された水色っぽいハガキを見てみると、

「不在郵便のお預かり期限が近いので、ご都合の良い日時をお早めにご連絡ください」

という通知でした。

通知を手渡すヒマがあるなら、現物持って来いっつーの。

posted by tsukada at 26 / 03 / 2006  18:32
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?