t2-d2
今日のマンホール劇場

この前のマンホールの蓋の写真を撮ってから、なんだかそういうマンホールに目が行くようになってしまいました。そうでないマンホールにも目が行ってしまったりもするので困ったものです。

なのでここ最近のマンホール事情をいくつか載せてみることにします。



これは代官山見かけた「塞がれ系」。
このパターンって、本来は穴を塞ぐための蓋なのに、自分の穴が塞がれてるっていう、もうジレンマの極致ですね。
でもこの程度の塞がれ具合ならまだ軽い。これに比べれば全然素人レベルです。
微妙にガムテープに穴空いてるし。カジュアルな塞がれ系。


こちらは2トーンが美しいコンビネーション。
暗い蓋と明るい枠、明るい枠と暗い蓋の組み合わせはちょっとキレイですね。
穴の位置も揃っているのがいい。角度も絶妙。
雨が降って、もうちょっと濃くなったときもけっこう艶っぽくていいです。


マンホールが部分日蝕しているところ。
これは単に良い写真だと思って載せました。うん、実にいい。

posted by tsukada at 28 / 02 / 2006  16:16
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?