t2-d2
コトバのアヤと知恵

一週間遅れの時事ネタですが、「1株を61万円で売ってくれ」っていうのを「1円で61万株売ってくれ」と勘違いしたっていう話がありました。本来入るべきコトバの位置関係がちょっとズレただけで、もんのすごいことになっちゃってんのが面白いなぁと。

スネークマンショーの「こなさん、みんばんわ」とか「やんこまりたい」とか、そんな遊びの応用と実践、という感じでしょうか。違うか。


ところで僕は最近、激しく「上戸彩」のことを「あやとちえ(綾戸智絵)」と呼んでしまいます。
しかも素で。

「加藤あい」と「阿藤快」なんていうのは完全にネタなんだけど、かつて「西田ひかる」と「石田ひかり」が分かんなくなっちゃったのに近い方面のマズい感じがして、毎回落ち込んでいます。

posted by tsukada at 16 / 12 / 2005  16:10
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

COMMENTS

やばい、同じ症状ありです。
DNAの問題か、と。

Posted by: 麻里子 : 20 / 12 / 2005  21:28

あちゃー、そっちだったか。。。
両親にも確認してみようか。一家揃って間違ってたりして。

Posted by: tsukada : 21 / 12 / 2005  20:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?