t2-d2
グッドジョブす。

なんだか今日はやる気が出なくてちょっぴりダラダラしてしまったのだけど、ダラダラついでに前に一瞬見たけど長いので読んでなかったジョブスのスピーチをやっと読みました。


「人生最後の話」のクダリなんかは、そりゃあもう言わずもがな勇気づけられるし、こんなダラダラ文章打ってる場合じゃないなぁと思いながらも、でもこの文章を打ちたい気持ちは抑えられなかったりするんだぜ、とポジティブ思考になったり、ボーッと遠いとこ見ちゃったり、でも本当は自分の内面を見つめていたり、「野口さん、無事に帰ってきて良かった」とホッとしたり。なんかちょっと不思議にいい感じになった。

ついでに細かい話なんだけど僕にとってグッと来たのは、ジョブスがカリグラフィを勉強してたってことと、それがMacのフォント環境のきっかけになったっていうこと。愛すべきChicagoフォントとかの原点が垣間見れた感じがして、いい話だなぁと思った。

Macによるフォントブームも、然るべき流れだったんですね、蜂賀さん。

posted by tsukada at 09 / 08 / 2005  22:48
TRACKBACKS
スティーブ・ジョブズの感動スピーチ from : 我ら、地域の仕掛け人!
少し前のことになりますが、アップルコンピュータ社の創立者のスティーブ・ジョブス(Steven Paul Jobs)氏が2005年6月12日に行われた米国ス...
at : 02 / 11 / 2005  23:06
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

COMMENTS

エミグレが休刊というか廃刊みたいですが、それでもフォントは面白い。かえっていまだからこそ面白くなってきているような気もしますけど。ダイニッポンもずっとすばらしいですしね。
t.h.

Posted by: t.h. : 15 / 03 / 2006  18:55

久しぶりに登場かと思ったら褒め殺しですか(笑)
そうそうエミグレね。アイデアで特集してましたよね。

ていうか今OpenTypeフォント入れたらOfficeと衝突してメンドくさい事になってます。フォントのこういうところが実は嫌いw

Posted by: tsukada : 15 / 03 / 2006  19:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?