t2-d2
[Cologne] 日本vs.ブラジル

ケルンに着いたのが16:30過ぎ。ホテルに行って荷物置いて腹ごしらえ(ビールが旨い!)してスタジアムへ。いよいよコンフェデの日本vs.ブラジル戦です。

前節でブラジルが決勝トーナメント決めてたら今日は消化試合だったけど、メキシコ(強い!)に負けたので今日はガチンコ勝負。本気のロナウジ〜ニョとかアドリア〜ノとか観れてうれしいなぁという気持ちと、なんか日本これ勝ちそうな気がしちゃうんだよなぁという期待感が入り混って、ブラジルサポーター多めの電車でスタジアムに。

ていうかココのスタジアム、相当良いです。素晴しい。駅からスタジアムまでの芝の広ーい感じとか素敵だし、スタジアム自体もカッチョイイ。周りの森の感じとか。鹿島スタジアムのもっといい感じっていうと分かるかな(いや分からない)とにかくオススメです。来年もココで試合観れたらいいなぁ。スタンドに入ってみるとブラジル・サポーター多めのせいもあってか雰囲気も楽しくて凄く良い。試合前の会場SEで何故かイングランド応援歌Three Lions (Lightning Seeds)が大音量で流れた時には涙出そうになった(いい意味で)。

で、試合です。結果はご存じのとおり。素晴しいゲームでした。セルジオ越後氏はまた何か言ってますけど、とにかく単純にこのゲームを素晴しいと思いました。ほとんどブラジル・サポーターのスタンドが、後半終了間際にはニッポン・コールで埋め尽くされてるのも、帰りがけにブラジル・サポーターがGOOD GAME!と握手を求めてきたのも、そういう想いがあったからじゃないかな(セルジオ風)。

まぁとにかく!今日もビールが旨かった!!!


posted by tsukada at 24 / 06 / 2005  19:09
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?