t2-d2
The Way Up / Pat Metheny Group

Nonesuchから出てるCDのジャケットってシンプルだけどキレイで素敵なのが多いですね。スティーブ・ライヒの "Different Trains / Electric Counterpoint" とか、ジャケの表と裏とセットで見ると「なるほどねぇええ」と唸ってしまったりしたものです。このジャケ作りたいからこの2曲をカップリングしたんちゃうんかい、と。ミニマルだけど見事に視覚のトリックが利いてて、それがライヒの音とも合ってる、みたいな。
さて、そのライヒの曲でギターを弾いてたパット・メセニーのニューアルバムがNonesuchから出たみたいです。
ていうか、試聴機で2分くらいサクっと聴いてしかいないんですが。ジャケットがいいなぁって思って。街中の電柱っていうかポールが真ん中にズドンとある写真で。何種類かパターンがあるんですけど、ちゃんとポールのジャケットに対する比率が決まっててビシっと一周繋がっているのが超気持良いつーか。
で。音はちゃんと聴いてないんです。ホント申し訳無いんですけど。んで、申し訳無いついでに、このポールを見ていて、何枚かに1枚とかの割合で「ホ」とか「レ」とか書いてあったら面白いなぁ、と思っただけなんです。ごめんなさい。


posted by tsukada at 01 / 03 / 2005  21:56
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?