t2-d2
EVIL HOUSE, EVIL DAY / Kim Hiorthoy

コペンハーゲン2日目。コペンハーゲンのミュージシャンってことだからか、街を歩いてたらこの曲が自然とアタマの中を流れてきた。たしかに冬の北欧の午後の散歩にはピッタリなBGM。ていうかキム・ヨーソイの曲はメロディ・ラインとかけっこうキャッチィだから、東京に居るときもついついアタマの中でヘビー・ローテーションになることが多い。しかも延々と同じフレーズをループ・プレイっていう感じ。ただキャッチィなのはいいんだけど音の作りが優等生っぽいというかキレイすぎるというか、キャッチィがゆえに飽きやすいっていうところが欠点か。実際iPodでキム・ヨーソイの曲がかかったら即SKIPしちゃうし。ちゃんと丸ごと聴いてらんない。彼の曲の場合、アタマの中に記憶された自分なりの曲を延々プレイするのが合ってるみたい。


posted by tsukada at 07 / 02 / 2005  22:59
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?