t2-d2
ベスト伝記

・ジョージ・ベスト氏が死去(uefa.com)
・ジョージ・ベスト死去、英サッカー界の「カリスマ」(CNNj)
・Football mourns George Best death(BBC Sport)
・ジョージ・ベスト氏の葬儀に50万人!?(nikkansports.com)

George Bestがどれだけ凄かったかっていうのは、正直、リアルタイムに体験していないからサッパリ分からなくって、あちこちで語れる情報からしか想像できなかったんだけど、先月末にグラスゴー行ったときにホテルのテレビでBBC見てたら、入院してて重体ですっていうんで、ずーっとカメラが貼り付いてて、ずーっとレポートし続けてるんで、この人の存在っていうのはタダモノじゃないな、と思いました。


たとえは悪いんだけど、昭和天皇の容態報道の雰囲気に似てたっていうか。
たとえは悪いんだけど、日本のスポーツ界だったら長嶋さんがこんな感じになるんじゃないだろうか。
ジョージ・ベストの場合は、周辺事情も含めてカリスマ感ビンビンなんだけど。

R.I.P.
ご冥福をお祈りします。


今日の一枚:

George Best Plus / The Wedding Present

posted by tsukada at 27 / 11 / 2005  20:45
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?