t2-d2
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ / フィッシュマンズ

フィッシュマンズのアルバムは何枚も持ってるし、今さらコンピなんてレコード会社の金もうけのためだけちゃうんかい、とか思ったりもしちゃうんですけど、でも、でも、でも、これは気付いたら意識がフウッと無くなって。同時発売のもう一枚、『空中』と一緒にHMVの袋に入って僕の手元にありました。
『空中』のほうが昼のイメージで、『宇宙』が夜のイメージらしい。そんなこと意識せずにiPodに突っこんで夜中の街を歩いてみたら、Disc2に入ってる『ナイト・クルージング』のデモが、メチャメチャ沁みました。
遠山あっくんのドローイングのジャケットもナイス。遠山くんから聞いたところ、ジャケデザインの山本ムーグさんは『空中』のほうは重力を感じるようにスリーブの出し入れは上下にスライドさせて、『宇宙』のほうは無重力なんで横にスライドするようにしたって。目からフィッシュのウロコが落ちます。スリーブ内側のイラストと相俟って、ナイスなひらめきIN THE AIR。

今日の一枚:宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ / フィッシュマンズ


posted by tsukada at 01 / 05 / 2005  18:49
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?