t2-d2
今日のラーマン

以前、こんな仮説を立てたことがあります。


『ラーメン』は複数形であって、麺一本は『ラーマン』と単数形で呼ぶのが正しい。


この仮説は誰にも受け入れてもらえず、「また駄洒落だよ」という冷ややかな視線と「ンフッ」という鼻腔経由の笑いでいつも通り流されたのです。


ところが先日、タワレコのフリペ「intoxicate」を熟読しておりましたところ、「ラーマン」を立証するテキストに遭遇いたしまして、私の仮説があながち間違いでも無い、という自信を持ちました。
intoxicate最高!!タワレコ万歳!!


↑「intoxicate」に掲載された「ラーマン」。どうやら「タンポポ」は「ラーマン」専門店の話のようだ。

ちなみに「ラーメンズ」は「ラーメン」の複数なので

ラーマン < ラーメン < ラーメンズ

という順で量が多い。

[PR] ということで、
伊丹十三DVDコレクション “ガンバルみんな”BOX
<十三,〇〇〇セット限定生産> をタワレコで買おう!!
タワレコで売り切れてたら仕方無いからamazonで買おう!! (w

posted by tsukada at 13 / 01 / 2005  16:25
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?