t2-d2
今日の短小

■ 御成門近辺にて。

子供のころ好きだった絵本で『ちいさいいえ』とかなんとかいうのがありました。とってもちいさい家で、まわりがどんどんデカいビルとかになって日陰になって上からゴミ捨てられて、みたいな。
最後は丘かどっかに引越してハッピーエンドみたいな話だったと思うんですが。



大人になった今、あれは地上げ屋に対抗する立ち退き拒否の話だったんじゃないかと思ったりもするんですが、でも単純に見ていてちょっと楽しくもなったりしますね。まわりがガンガンデカいビルなのに頑張っている姿は。

この真ん中のビル、絶対に光ファイバーなんか引かないんだろうなぁ。

posted by tsukada at 05 / 12 / 2004  21:01
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?